

お久すぎて何がどうやら

はい、お久しぶりですね(白目

前回の更新からほぼ半年経ってたよ!放置しすぎだよ!!ゲームやりすぎだよ!!!


ということで色々あったのでこっちのほうもゆらゆらと更新したほうがいいかなぁと思った所存です(´・ω・`)

7月からEP2が始まったりクラス60までになったりと半年で色々ありましたが・・・

とりあえず現状こうなりました

pso20130825_120030_000.jpg

ど う し て こ う な っ た


全クラスカンストとかもうあれじゃないですかー廃じゃないかーやだー(ぇ

射撃メイン無課金つづけるといったあれは一体なんだったんですかね(白目

こちらが大体の装備品

pso20130825_120501_002.jpg
pso20130825_120904_003.jpg


OP属性等はめんどいのでカット_(┐「ε:)_ まぁそれなりに充実した感じで今プレイしている感じであります

こちらがメインのミズホさんのご様子で

pso20130825_121324_010.jpg

( ^ω^)・・・

それで2キャラ目のジラードさんはというと

こんな感じで(編集が下手)
pso20130825_121748_017.jpg

今はサブBrが使えるかなーとTAでのCO経験値を回す作業です

んでEp2になってキャラ作成1体無料で出来るということで新種族デューマンで作った感じこんなところ
pso20130825_122658_021.jpg

3キャラ目シグレさん。大体平均的に育てているつもりというただやっぱ例によってRaが育ちやすい感じ・・・

最終的にはメインのお古が装備できる感じにしてマグのそのためこんな微妙な感じに。Brマグ取得すればBr武器で打撃射撃要求あっても大丈夫・・・なはず

とまぁ近況報告がこんな感じ。チームでマスター職の譲渡?等あったのでこっちでそういう関係もいけたらいいとは思いますが・・・(無理な気もする)

イベント関係はチームブログに(ポイッ

あとブログを明るめのテンプレに直してみたり

まぁちょくちょく更新できたらいいとおもいます。しばらくは色々紹介等になりますがね(´・ω・)

SS祭りからちょっとプレイ関連まで取り扱えればいいなと思います。取り扱えたらの話ですが(´つヮ⊂)


ではまた(´・ω・)ノ






誰がバンサエレナが2連続で出ると思っただろうか

pso20130305_192712_004.jpg

出るなんておもってなかった(´・ω・`)

雪山に13周いった結果ご飯で離れようというときにようやくオラン夫婦が出てアサバスlv11をゲットしたのでためしに凍土ぐるーってしてたら

またレアかよ( ゚Д゚)ってなって死にました()

13分の1の確率とはいえよく2連で出たなと思うところ。所持メイトはトリメ8個で\(^o^)/ 状態。2匹同時に出てオラン様だけになったときはすでに残り2個/(^o^)\

まぁ死にますよねー()

しかしまぁオラン夫婦の色合いはとてもかっこよくて好きだったり。さすがレアエネミーという感じがしたり。相変わらずレアに会うたび興奮したりしますねぇ。

とまぁたまにソロで凍土に行ったりします。おもに近接のPS上げに。そのうちエルダーインフィ縛りでGuソロとかもいきたいかなとおもったり。

pso20130224_231811_007.jpg

アブダクでの一コマ。赤亀さんが足をはめてしまったようで()ただの的当てゲーム()

pso20130217_004837_025.jpg

ラッピーとリリーパの交流()

pso20130216_212148_017.jpg

撮影会で。ハイパーな跳躍力を手に入れた某A氏()

pso20130207_121159_005.jpg

死闘を繰り広げるラッピーたち

ねた的にこんなところです(´・ω・`)レアなんてなかた()

今日のスクはまぁキャスト、男不遇の続いてる感じで(´・ω・`)ちょっとね

(゚∀゚)ラヴィ!!をまたできることにちょっと期待しておきましょうかね。

まだまだゲーム自体は楽しめそうなので頑張ってレア掘りますかー(白目)

ではお久の更新でしたがこれで(´・ω・)ノシ

自粛(笑)期間


さて約一ヶ月ぶりの更新となりましたね。お久です。九鹿(Mukubird)です(´・ω・)ノ

いやぁ…あれだけ自粛といっといて全然自粛してなかったと反省と後悔がつのるようでつのらない(ぉぃ まぁ少しあほなことをしたとは思いますが…これも人生一経験として前向きに考えますかね()

さてこの一ヶ月色々ありましたが、何せ多すぎて思い出せない… SSを撮る習慣が全然身についてないのがここで堪えますね・・・ まぁ少しフォルダをあさる( ´_ゝ`)

そういえば前回更新後はアブダクション×クローン及びヒューナル緊急実装でしたね。その週末には撮影会もありました。ということで一枚

pso20130113_010212_028.jpg

視点が高めで上側しか写らないというね(´・ω・`)まぁこちらは後半のほうで。NPC多目ですね

Twitterにあげたレアボス対決。ラッピーの遺品(グラインダー)ものこってたり

pso20130113_221135_009.jpg

pso20130114_210841_004.jpg

新緊急中に現れたクローンゲッテム様。
フォトンスフィアおいしいです^q^ ヒューナルの剣はドロップ渋くてだれもまだほれてませんねぇ…いつかあの人たちが(ry

pso20130118_210337_010.jpg

そういえばパラレルエリアも3種いけました。温泉と滑り台が楽しそうで。ドロップ?なにそれお(ry

pso20130127_122312_004.jpg

一時期レアエネミー祭りありましたねー バーン5体に一日で会うという強運をつかってしまったわけで(´・ω・) こちら白熊さんと戯れ中。

pso20130129_010359_021.jpg

あとついに拉致されたりとか。いやぁ疲れたw というのが率直な感想でw しかし一度行くと次からは余裕がありますね。また拉致にきたいです。(自分のクローンに殺されたのは内緒)

とまぁこんな感じですかね。レアもいっぱい拾った気がします。リドゥルティブが2個同時は一生忘れない(´・ω・`)

OPつけはさすがに限界を感じて3スロに勝手に以降することに(´・ω・`) まぁ十分難しいですが() まいしゅーブーストの感じになりそうです。メインは全職やるので他もソール付けをこっそりやってたり。とりあえずグラ緩和ということで7~9は大体あげてみたり。とまぁ全然自粛しなかった()

来週あたりにくるアドバンスクエストに向けて着々とlv上げしたいとこです。ではこの辺で(´・ω・)ノ

おまけ。見にくいけど氷漬けマトイ様

pso20130117_230108_000.jpg



新年明けましておめでとうございます(´・ω・)ノ


新年一発目です。今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)b どうも九鹿ですたい

初仕事ならぬ初ログインは実家から自宅に帰る前にネカフェによってログインとなりますた。初レアはリドゥルティブ。(´・ω・`)…(´・ω・`)縁起がいいのか悪いのか…w

去年ラスト更新で1月~2月頃までのプレイ自粛宣言は明日からの適用?wになります。まぁTOMには参加しますのでみんなの体感では多分いつもと変わらない(ぇ

というわけでまぁまぁ予定的に順調にlv上げができてほっと安心。FoTeが40HuFiが38、合わせて17ほどレベルをあげました。なんか今までで一番頑張った気がする…(´・ω・`)

そんなときの一コマ

pso20130106_210531_003.jpg

FoでFPつれてもクォーツ倒せない(´・ω・)と嘆いてたところでこれでした。完全にはまってますw しかし実はこのあとにもう一体クォーツが来るというおちつき()

さすがにあきらめたけど(´-ω-)

フランカさんが珍しく経験値のおいしいオーダー群が週後半に受けられないという事態に。クレシダも昨日やってましたし、ハンスの好感度も赤くなってしまったよ_(┐「ε:)_

今週のTOが火山とかならいいなと思ってたり(´・ω|チラッ

しかしVHにいけるようになっても装備できるのはかぼちゃ杖(´・ω・`)FoTe48くらいにならないとアンブラも装備できないという… 5050になればレーウェンも装備できますが、もうすぐキャップ開放ってまぁタイミングが悪いのう・・・w


TPも今週はカンストできず申し訳なく思う所存であります(´・ω・`)まぁガウォンダで350TPが集めてなくてきつかったんですがね…

TOMではお久しぶりに坑道に行ってきたという(`・ω・´) FP連れながらリリーパを救い、レア運を取り戻したつもりで参加。

久しぶりにでた長槍SW=だいおーん(´・ω・`)しかし結構長かったブランク的なものを取り除けた気持ちで結構うれしかったり。そのせいかマイざーパレットも拾えてこれで完全にリリーパの呪いは消え去った!と実感(ぇ

これを機にTMG展示でも考え始めようかと…しかしラムユフは無理ぽ^q^

散々出て欲しくなかった(見た目的に)エルダーライフルもドロップ。次のライフルへのつなぎとして、ちゃっかり強化するっていうね(´・ω・`)

初めてのマイショップ出品でふところもほくほく状態。いい加減OPも考えどころになってきた様子。グラインダーが少なめになってきたけど。そろそろ他職の武器強化も目に入れとかなければ…

あと欲しいレアは錦くらいでしょうかね。その上位レアはほんと、拾えたらラッキーくらいな気持ちでプレイです。あ、カラカサがあったか()

そろそろPAも全種そろえたいところ、いまのとこソードパルちが揃ってなく、ARの新PAlvが10以下と低いのが悩み、育成終了時に考えますかね。

そんなこんなでTOM後の一コマ

pso20130108_001700_001.jpg

まぁ何もでないけどね(´・ω・`)オーバーエンドはそろそろ欲しい。

ついにAC投入も考え始めるという。手始め5000.ツリー、マグ、キャラ、スクラッチ、あとキャンペーンも兼ねてこの金額。結構グラインダー欲しかったりw

作るキャラは多くて2つになるかもという。FiHu沼子とFOTeジラード。まぁこれは2月以降ということで


では最後に

pso20130109_001505_009.jpg

もういやだこのNPCたち(´・ω・`)

ではでは(´・ω・)ノ

メンテ中のL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノヒマL(゚ロ゚L)ヒマ(ノ゚ロ゚)ノダァァ


タイトルは辞書登録した”ひま”がでた結果こうなった(ぇ まぁ決して嘘ではないからいいかw


というわけでメンテ中なのでこれまであったpso2の話題でもといった感じ。


昨夜はクリスマスでしたね(呪)真のアークスとしてちゃんとDFにいきました()

DFサンタさんはラムダライゼノークしかくれなかったけどね(´・ω・)

まぁそんなことよりNPC集会がB47でやるということで持ってない私はラッピーで乱入。しかし・・・

pso20121225_213139_002.jpg

ど う し て こ う な っ た


NPCよりラッピーが多いような・・・しかも何気このラッピーたち、つくよみにアヴェンジャー、そしてファルクローを持ってたりとかなりの優装備w おかげでNPCが描写の100人を越えてしまってうつらなかったり・・・w

とまぁあとでフーリエさんがなんでもできそうな気がしてたりとか、シオンさんがきたりとか。そこらへんは風の便りの情報。まぁ楽しくてなにより。

あ、先にこっちだった。PCかっちゃった☆(・ω<)

グラボの大切さを思い知る(´・ω・`)いやぁ読み込みの早さw 動きのぬるぬるさ。そして画面がでかい!w

配線がぐちゃぐちゃなので家にはこれでは呼べませぬな…(´-ω-)年も越しちゃうので部屋の片付けもしなければ… とりまお高いクリスマスプレゼントでした。

さてラッピーで暴れた後、TOI集めついでにマールーさんと浮遊デートのときにパラレル出現のお知らせ。行ったことがなかったので是非とも行かせてもらいました。声かけの二ーニャさんありがとうございましたorz

pso20121225_223239_025.jpg

なんとも幻想的な空間で。さすがSEGAのグラフィックといったところなのかな?エネミーは取り忘れてしまったけどダガンネロとアグラニさん。微妙にはずれ(´・ω・`) まぁサーべらす14になったのでいいとしよう(ぇ

とまぁレアエネミーで思い出したレアドロップ。先日マスターブックが正式に出ましたが・・・(´・ω・`)という感じ。せめてDFのドロップテーブル公開とかあったらかってたのに

教官が気になってたカラカサは本体ドロップ。ボス以外の部位破壊限定ドロップは生涯さんがいってたあの8種でたぶん全部だと。さっき本屋行って読んできました(ぇ

基本探索ボスは8種くらいドロップテーブルを持ってるみたいです。熊さんしかり。グワさんしかり。ヴァーダーとかもあの大きさで実は本体にはそれほどドロップテーブルはなかったりします。まぁヴァ-ダーはたいてい部位破壊していかないと倒せないからねw 部位破壊してあのドロップ量になるのかな。

ドロップテーブル毎にそれぞれ抽選があるんだったっけ?同じテーブルに複数のレア武器が設定されてることはないから、情報通り、武器ごとに抽選といっていいのかもね。ちなみにフォードランサは角破壊でグラインダーでるよ!w

とまぁドロップテーブルが書かれたマスターガイド。魅力的だけどなぜか武器情報が少ない・・・w 絵までつければいいのに、クラス別武器紹介欄に表でちいさく(´・ω・) ちょっと残念。よって買いはしなかったんだけどね。

とまぁそんなドロップテーブル気にしても所詮運だよと誰かいってそうな気がします(ぇ


では年末年始ぷそ計画。予定では12/30~1/4の昼まではログインできない予定。ブログも更新はないかな。もしかしたら3日の昼にネカフェるかもしれないけど。まぁ可能性は低め(´・ω・)

メンテ後はレア掘りは中断。HでHuFiFoTeをVHにいけるようにlv上げ。シーちゃんいなくなるのはきついね…

あとTAもちょくちょくいってEXPあんどメセタ稼ぎ。まさかの夢の4スロ計画を立てていたり(`・ω・´)

防具は計算では楽にできそうだけど武器がまったくわからない…w 武器がマイシュー3ポイ3スタ2。防具がマイシュー3スタ2スピブの予定だったり。もしかしたらしなかったり(ぇ

とりあえずマイザーの4スロが最難関なきがします。次にポイズン3.まぁランサシュートⅢスピブで妥協もしていいかも・・・w

まぁOPは年明けからですね。今ものすごく倉庫パンパンなので素材作りで減らそうとはしてるけどw


あ、メリークリスマス!(遅) サンタさんプレゼントマイルームにありでしたー!w おいしそうなケーキをいただきました(*´∀`)

では随分長くなったけどここでw ではでは(´・ω・)ノ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
