スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毒雨と新世界


まずはじめに。


画像は小さくすると文字とか見えにくくなっちゃったので結局今のままにしようと思います。いずれブログ自体を改変していい感じにする予定ですご了承くださいm(_ _)m


では本題から。

昨日もぷそってきました。ラムダラディをいただこうとダガッチャ湧きを確認しながらマルチぐるぐるしてたら、急に竜巻で上にとばされ、さらにはアンブラ様の叫び声が。

ひとまず降りようとしたところベイぜが出現!!そこにダガッチャが沸いていたのでダガッチャを倒しながらベイぜを攻撃していたのですが…


めちゃくちゃ固いじゃないですか…w


VHの固さは一人ではちょっと難しい。気が付くと

pso20121029_205407_001.jpg

こんなんなってた(・ω・`)アラびっくり


まあ成功はあきらめてたので、ひそかにこうげきしながらも結局失敗。

「ベイゼが爆発する。緊急退避だ」

コフィーさんのお声が。


まあ飲み込まれない程度に下がって様子見。したら…

pso20121029_205437_005.jpg


こんなんなっちゃった(・ω・`)

常に毒状態の雨降り。いやはやここにきてフレンドパートナーがスターとか使ってくれるから大助かり。やまないかと思ってた雨も結局やんで、アンブラ様も成功してまぁよかったよかった←え

pso20121029_212540_006.jpg

なんだこのスクショの神々しさはw

というわけでTAVH後にはようやくlv45に。SPオーダーは暇をみてやっていこうかと。


では2つめ。


最近アニメにもマンガにもなっている貴志祐介著「新世界より」

自分はアニメをみて世界観をよく知りたいと思い、文庫三冊をいっきに購入


そのうち上巻が読み終わりさてさて感想はというところです。


個人的には、作者さんの想像力に感動。0からといっていいほどの世界観の積み上げが目にとるようにみえますね。上巻は基本世界観説明だった気がします。もちろんそれだけではありませんが。


読んでて気味の悪いフラグを立てているのがわかりました…。さて今後にどうつながるのか。個人的にはそこが気になります。


アニメのほうもなかなか良質。今のとこ4話までは作画乱れてなく、脚本も原作そのままでしょう。途中ネタバレというか、フラグを立てるためにあえていれた描写もありましたね。


まあこんなことを思わずとも、面白いのは面白いのですよ!最近はスタートダッシュがアニメの売りらしいですが、こうしたスロースターターはやはり大器晩成型であって今後の展開が楽しみですね。


とまぁこんな感じで読んだ本の紹介でした。

次回もこんな感じかな。では(´・ω・)ノシ


追記。一番よく撮れてた撮影会の写真。人が読み込まないと思ってたら設定で変えられると気づいたのは2かいからでした… 儀式もいっしょに載せときます(笑)


pso20121028_005841_041.jpg

pso20121028_011237_061.jpg

スポンサーサイト

歌と日本語とネット弊害



というわけで某ラノベみたいなタイトルですが、通常運行?の時はこういう感じで適度なタイトルをつけていきたいと思います。


というわけで歌から。


最近久しぶりにランキング上位のボーカロイド曲を聞いてきました。タイトルは「脳漿炸裂ガール」、今はやりにはやっている曲です。ぜひ一度聞いてみては?聞かれた方はもう一度聞いてみてくださいw


この曲の特徴、極度の中毒性のある歌詞とメロディ、それだとおもいます。ほかにもあるでしょうが、特に自分にはそれが目立ちましたと言っておきましょう。最近のボカロ曲のはやりジャンルとでも言っていい感じですね。


まぁそれはよいとして。


コメントが少し不吉。というか嫌な感じ。解釈厨、歌える厨とかがちょっと多めな感じ。少し残念でした。


最近見るbotツイートにはこんなことも




ボカロpが作る→歌い手が歌う→信者盛り上がる→批判厨沸く→信者反論

簡略して書いてますがまぁ内容はこんな感じ。あまりにも的を射ていたのでぐぅの音も出ず。まさしくこんな感じです。




個人的には、歌い手も原曲も全然おkなのですが、こうも荒れるとですね…さすがにいい気分じゃありません。


「歌」を楽しんでほしい。その一言に尽きます。歌うこと、歌うのを聞くこと、自分はそれが好きです。どっちがいいとか、こういう意味だとかそういうのはいらない。そんな気がします。


そうした批判の中には、たまに日本語の曖昧さによって生まれるのもありますね。日本語というのは非常にやっかいなものです(笑)

日本語というと、ある人に言われたことを思い出します。「愛って日本人には馴染まない言葉だよね」と。


その人は愛しているという言葉がどうしても日本語に合わないのではないか。そういうことを言っていました。なぜなら「アイ」というのは音読みだから、そこがその人に引っかかったようです。


音読みとは古来の中国から来ています。実はアイは音読み、しかも愛するは「愛」+「する」なわけで訓読みではない。そういうわけで日本の読み方でないというその字にその人を違和感を感じたのでした。


それをきいて最近自分が思ったのは「信じる」という言葉もあまり日本語として違和感を覚えるものだなぁと思いました。「信」とは本来「シン」と読み、信じるも一応訓読みではありますが、シンというのがそのままつかわれているからです。


まぁ単なる屁理屈ではあるのですがw しかし、「信じる」といわれてまったくその思いが伝わってこないような気がするのはじつはこういうことなのかもしれないと勝手に納得していたりします。


そういえば愛についての人は最終的に「愛してる」というよりも「好き」というほうがいいと言ってました。まあどうなのかは人それぞれでしょう。


こうした言葉の弊害はつきものですが、あらためて批判という点について考えると実はニコニコが荒れるのはネットだからではないか、そう思ったりしました。


やはり他人の感情も見えない空虚な文字と会話することはそうした弊害を生んでいる一つの原因ではないかと思ったのでありました。



文字だらけで全くまとまりのない文ですがw 一周間に一回以上はこういう回があると思います。見たアニメとか、本とかそういうのも書いたりしますよ(`・ω・)b

ではぷそってきますよ(´・ω・)ノシ

今日も


pso2日記です。ゲームしてると同時に考えることができなくなるのでしょうがないw

今日は緊急ぐらいの18時にログイン。ヴァーダーさん出てきてくれた。いい加減あまえてくれないかなぁとかおもってたら(´・ω・)

出しましたよこの野郎!

スクショ取り忘れてたorz


続いてストーリークエ5章分岐。仕方なくうぃきで調べる。まあいい感じにおわってヴァーダー祭りを開始。

結局緊急火山までに三回しか行けなかった。のですが…

pso20121028_205505_002.jpg

ヴァーダーさんデレ期キター(゜∀゜)ー!

スクショは強化後、いやはや無課金なりにがんばったつもり。グラインダーを300個ぐらい消費した気がする←

能力も防御の弱さを補おうと思ってショップからキャタ、スノーソールを買い付けてみた。上からキャタ、ヴァーダー、スノーのソールをつけて、防御を30ずつUP!普通の人ならぜってぇしないな(´・皿・)

TAH行ったあとは、また緊急。今度はもりでした。みんなSPオーダーのため30分5体に奮闘wそのあとファングソール付の防具を拾い、結局射撃90UPにしようかと悩んでしまったという、残念な強化になりましたとさ

ちなみにヴァーダーソールが0から今日3つそろうのに3時間。かぶりなくそろってくれる君は、絶対デレ期でしたね(´・ω・)ノ(・ω・)いい子いい子


というわけで今度からは武器狙いに行きたいところ。やすみじゃなくて何を狙おう…とりあえずレンジャーでもガンしたいからラムダアレスヴィスがほしいところ。次はさて本武器はどうしようかな…

本日終わりで経験値あと12万弱でlv45!いやはや結構あがるのはやいもんだなぁとおもったり。それを思うと自分が廃人のレベルな気がするw


ドゥドゥに70万ほど吸われたメセタも30万ほど回復、TAおそるべし、クロトさん金持ち。

明日にはいけるか45!?いければ水曜までにはSPもいけるかも。何はともあれ、新アプデの遺跡VHが何lvからかも気になりますね。てか12月も実は新フィールド実装なんだという。ということは一月m(ry


てなわけでヴォルの穴を掘るこうげきで一発死にしなくなったことに喜んだ日でした(´・ω・)ノシ


TAしましたよb


というわけでTAしましたb

パーティーはチームのFlandollさん、央海さん、アルザスさんでした。初心者に付き合っていただいて感謝感激です!

そこからとりあえず一枚

高所…


めちゃくちゃこわいw←

リアルで上から落ちてるようなそんなきぶんになりましたw

あともう一枚

VS

やっとみれたダーカー対龍族。ただちょっと微妙ですね…

TOMもしっかりとやりました。ミクだよーさん全然出てこないのよー

道中で一枚

クラクリ

やっと会えたー!クラリスクレイス!いやあ評判は聞いてましたけどね。まさかここまであほのこ発言をしてくれるとは思ってなかったw

ただそれでも六芒均衡。めちゃくちゃ強いらしいですね… まあストーリークエに期待しましょう!

というわけで本日はpso2日記でした。

コメ返

オオトリさん:リンクオッケーです!前の日記にも返信してるので読んでくださいー!

注;スクショはリンククリックで拡大されて全部見れます。確認したら切れてたので今後小さくできるように考えます(´Д`;)

自己紹介(2回目)

なんでこんなことになったんだろ…

ということで一応ブログ再開です

自己紹介ならぬ自己紹回みたいな感じで行きたいと思います。


というわけで九鹿です。

最近はpso2をship2でプレイしています。キャラ名はミズホ、IDはMukubirdです。チームPlaisirに所属しています。今後ともよろしくお願いします。



基本的な活動としてはしをかいていこういうつもりです。”し”です。ご想像にお任せします。といってもいちおうEエブリスタで活動中です。今後は更新をしっかりしていきたいと思っています。こっちのほうでも色々と考えています。


えーと活動方針としては、「裏で」「ひそかに」やっていくことです。表にはたたないようにしていきたいと思います。


趣味というと色々ありますが本読んだり、音楽聞いたりが好きです。といってももっぱらラノベ、ボカロ、アニソンに傾向があります。最近は小説で言えば普通のもよんでいますけど。あとマンガも結構読んでたりします。


pso2についてはスクショをとる習慣がついてないので以後気を付けようと思います。色々と面白いことは多いので拾っていこうと。


あ、裏でっていうのはリアルとは交わらないでいこうということで、けっして陰鬱とかコミュ障とかボキャ貧とかそういうのじゃない…はずw


ちなみにこの日記は駄々喋りの日記です。思いついたことをかくだけ。それに関する意見とか聞けたら考えの幅が広がるのでぜひコメントしてほしいです。


ということでここまでが自己紹介で。次回から駄々喋りしたいと思います。といっても次はすぐ更新されると思います。

ということで(´・ω・)ノシ





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。