スポンサーサイト


毒雨と新世界


まずはじめに。


画像は小さくすると文字とか見えにくくなっちゃったので結局今のままにしようと思います。いずれブログ自体を改変していい感じにする予定ですご了承くださいm(_ _)m


では本題から。

昨日もぷそってきました。ラムダラディをいただこうとダガッチャ湧きを確認しながらマルチぐるぐるしてたら、急に竜巻で上にとばされ、さらにはアンブラ様の叫び声が。

ひとまず降りようとしたところベイぜが出現!!そこにダガッチャが沸いていたのでダガッチャを倒しながらベイぜを攻撃していたのですが…


めちゃくちゃ固いじゃないですか…w


VHの固さは一人ではちょっと難しい。気が付くと

pso20121029_205407_001.jpg

こんなんなってた(・ω・`)アラびっくり


まあ成功はあきらめてたので、ひそかにこうげきしながらも結局失敗。

「ベイゼが爆発する。緊急退避だ」

コフィーさんのお声が。


まあ飲み込まれない程度に下がって様子見。したら…

pso20121029_205437_005.jpg


こんなんなっちゃった(・ω・`)

常に毒状態の雨降り。いやはやここにきてフレンドパートナーがスターとか使ってくれるから大助かり。やまないかと思ってた雨も結局やんで、アンブラ様も成功してまぁよかったよかった←え

pso20121029_212540_006.jpg

なんだこのスクショの神々しさはw

というわけでTAVH後にはようやくlv45に。SPオーダーは暇をみてやっていこうかと。


では2つめ。


最近アニメにもマンガにもなっている貴志祐介著「新世界より」

自分はアニメをみて世界観をよく知りたいと思い、文庫三冊をいっきに購入


そのうち上巻が読み終わりさてさて感想はというところです。


個人的には、作者さんの想像力に感動。0からといっていいほどの世界観の積み上げが目にとるようにみえますね。上巻は基本世界観説明だった気がします。もちろんそれだけではありませんが。


読んでて気味の悪いフラグを立てているのがわかりました…。さて今後にどうつながるのか。個人的にはそこが気になります。


アニメのほうもなかなか良質。今のとこ4話までは作画乱れてなく、脚本も原作そのままでしょう。途中ネタバレというか、フラグを立てるためにあえていれた描写もありましたね。


まあこんなことを思わずとも、面白いのは面白いのですよ!最近はスタートダッシュがアニメの売りらしいですが、こうしたスロースターターはやはり大器晩成型であって今後の展開が楽しみですね。


とまぁこんな感じで読んだ本の紹介でした。

次回もこんな感じかな。では(´・ω・)ノシ


追記。一番よく撮れてた撮影会の写真。人が読み込まないと思ってたら設定で変えられると気づいたのは2かいからでした… 儀式もいっしょに載せときます(笑)


pso20121028_005841_041.jpg

pso20121028_011237_061.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一人でベイゼ出た時の絶望感ったらないですね。

新世界よりは日本SF大賞とった時から気にはなっていたものの読めずじまいだったところにアニメが始まったので試しに観ているところです。2話目のロボコンにあれっこんな作品だったっけと戸惑いましたがw、どんどん気になる展開になってきましたね。

チーム撮影会参加ありがとうございました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
