

もうすぐアプデ+ようやく…!

というわけで一週間ぶりの更新。まぁネタがなかったからなんですがw

前回のあらすじ…

森のくまさん作戦を実行するも2段階ドロップなしでは勝てないと思い込み、森の奥深く遺跡へと踏み込んだものの、あまりのレア出なさにミズホさんは挫折しました←

というわけでレア掘りしたくない…と思って最近怠っていたCOを解放してました。主にハンスさん、クレシダさんメインで。フランカさんはスノウの肉が出てこれで終わりっぽいので無事全開放。あとNPCの同行クエとかも行ってきました。相変わらずアフィン君は私を相棒と慕ってくれているようで(棒)

とまぁ、Teを育てるにはとてもいい感じに解放されていきましてw やっぱりハンスCOも後半は結構うまうまなのが多かったり(^q^)平穏なPSO2をしていたわけですよ

事件はおこった…

土曜日フリーYeah!→ログイン→森緊急→エリア1結晶フラグ!w

まぁなにも起こらなかったのですが(´・ω・)


森ぐる2週目

エリア1スルーしようとしてダッシュ!すると…

「<pos>でログベルト発見しました!!」

!?

走った目の前に侵食ログベルトが…w

けどエリア1雑魚狩ってないなぁ→ドロップ増えない→あきらめ

ボス箱をあける→目を閉じる→ぴろりん♪→!?

恐る恐る確認…w 一瞬ロックベアレリーフと疑うことは誰でもあるはず←

pso20121201_123208_000.jpg

というわけで思いがけない形でお目当てを拾うことが出来ました…!ほんとに感動もの;w;

次はライフルですね←

装備もいい感じに整ったので3スロ計画も考え中。TAのときに移動手段としてデッドアプローチを使いたいのでPP125めざして、シューマイスピブをヴァーダーにつけようかと。まぁ気長にやるつもりですw


今日更新したのは他でもなく明日から2、3日ログインできないので…w PCを修理に出してきますw アプデ楽しみですが、情報を聞いてwktkしておきますw

ではかなりな自慢話になった気がしますがここらへんで。今日はニコでPSO2公式生放送あるので情報解禁に期待です!ではでは(´・ω・)ノ

おまけ

撮影会で

pso20121201_205739_016.jpg

クリスマスも楽しみにしておきますねw

小ネタだらけ


こうしてブログ書いてるとどうしてもタイトルが変になってしまう。どうも九鹿ですw

約一週間ぶりの更新になってしまいましたが、ちょっと忙しかったのでご了承をw

周りがパレット紹介とかスキル紹介とかしていたので、今回はそれに乗っかろうと思います(´・且・)

じゃあサブパレットから紹介します

サブパレ1

頑張って画像編集したのがばれるーw

とまぁまだ未完成といったパレットです。

1が一応フレパ用です。スタンを一つ入れてありますが、使っているかはわかりませんw

Gu/Raのときが3、Foを育てているときが6でやってます。ハンターの時は2でやってましたw

ハンターはサブ実装後一回もやってないのでまだ変更ありそうでですが。

4、5はみたとおり未完成。多分Hu/Guのとかの時に4、Ra/Teになれたとき5を使用するかもしれないですね。

配置とかですが…押しやすさの点で、だと思います。キーボードなので1~7が移動キー(w,a,s,d)に近くてこうなります。ソルアトもよく使いますが…大した需要はないと判断してこんな感じです。

PBはユリウス・イメラです。ということでマグ紹介。

mag.jpg

絶対ガチ勢の人とかに見られたら殺されそうなくらいのマグだと自覚していますw 初めとか何すればいいのか分からないんですよ…察してくださいw キャス子は法撃弱いので法撃を強くしていこうとも思ったんですが、やはり射撃職メインで行くことにこれで決意しましたw

技量を下げるとかお金のない私には面倒くさくて…見た目は良くないですが、PBが好みそうだったので、これにしたのでした。基本エネルギーは空っぽのまま。今はエネルギーが空でも使えるトリガーを探し中ですw

…打撃の4とか気にしないで…w

続いて武器パレのほうを。Gu/Raのときのだけですが。

武器パレ1

とか思ったらなんかミスってるーw

これ5番目いつもエルダー三連なのに…w 夜遅くで寝ぼけてましたねw

基本エルダーでやります。ただ他のを使わないということはなく、どれもエルダー以外はまんべんなく使ってるつもりです。

6番目はもちろんWB用です。2番目のサテライトエイム3連は昔(エルダー実装前)の前の名残でもありますが、素早くダメージを与えるならこっちですね。DPS?は多分こっちの方がエルダーよりいいですし。PP上の問題でエルダーにこされてしまうわけなんですが。

3番目エリアルは上昇用ですが…最近は遺跡のナーダ系ダーカーに使います。金t(ry

やはりメシア、リバスタは使用頻度は他と著しく差が出ます… 今後少しずつ使い道を探そうと思います…w

1番目は基本ボス戦用です。え、エルダー打てばいい?楽しくないじゃないか!w←

Gu/Raのスキルツリーもお披露目~Ra skill 1

こちらはRa、切れてますがミラージュショットは取ってないので割愛w とまぁ…残念なスキル振りになってますw 昔の自分に言いたい。なぜトラップとったしorz まあ、WHAは1、2ともに10にはできるので、これで妥協しています。スタスナはいまいち動き回る私には意味ないスキルなので1しかとってません。まだlv47なのであと2何を取ろう…

Gu skill 1

こちらはGu。このスキル振りは個人的には大満足といった感じ。PPレストレイトはフル。チェインフィニッシュも一応1だけとってあります。後は、ほとんど射撃アップw 1,2,3ありますが…今思ったよ…どうして1、2をフルにしなかったorz まあ、現存のTMGはどれも余裕で装備できるレベルなのでいいのですが…w

とまぁこんな感じでした。最後に一枚。

face.jpg

キャラづくりのときにあえてそうしたのですが…

こ の 子 目 死 ん で ま す

エステに入っても表情がほとんど変わらないくらいw

今週もいろんなレア(エネミー)に会いましたが、レア(ウェポン)には会えずじまい…。ただ、pso20121120_135728_001.jpg

本当にうれしいです!ランキング入りでしかも一位は孤高の雲のような、そんな気がしていたのですが…w、央海さん、フランさん、イリヤさんには本当に感謝してます。ありがとうございました!

というわけでここらへんで今回はおしまいで。今から森に行ってくるよ(´・ω・)ノシ

コメ返
To Flandollさん

マネージャー頑張りましょう!ただ、ツリーはお任せしますw 傷物語楽しみですけど、なんか延期されそうで残念です… セカンドシーズンもアニメになるので楽しみですね!




いざゆかん!遺跡!


さてさて今回もプレイであったことのお披露目回です。

とりあえずアプデキター!って感じで3時ぐらいから待機してファイルチェック何回もしてたことは秘密←


水曜は遅くのログインになってしまうのです。11時くらいから始めて12過ぎ、いやもっとあとに?フリーに行けるように。

ボスs周回に交じって一回目。部位破壊とかしらずあたふたw

2回目。そろそろねむくなってきたなぁーこれでぬけるかーと思ってた矢先…

pso20121108_014852_003.jpg

おいマジでか―――!!w

みたいなノリになりましたw

体力が普通より多い気はしましたね

そして運命のドロップ…

ドロップ瞬間をss取り忘れ(´;ω;)

pso20121108_022322_007.jpg

初☆10!!

タリスですけどねw

結構うれしかったりします。いきなりの遺跡でいきなりレアドロップですからね

そんなこんなでFoもあげていこうとおもいます。

木曜はTOMに参加

終盤には自分では初Eトラ

pso20121108_234443_002.jpg

リリーパ護衛がきました。メリッタさんのセリフがいちいちツボだったのはひみつですw

あとはどすこいさんの捕獲があったとか、であーる様がメッセージパックを占拠していたとかそんなかんじでした

金曜日はRaが45になったのもあってクォーツさんとヴァーダーさんを倒しに

なぜかフライングでマルチ2に出てくるクォーツさん…そして毎回好かれるZ4さん…w

結晶もあったのですが、蒸発して残念な結果に(´・ω・`)

けどクォーツフラグが立っていたので探すと…

pso20121109_201158_000.jpg

レアでした。しかし今お前はいらない(;w;)

何もドロップなしでしたし…orz

ラストにはもう一人、ピンボケしていますがw

pso20121109_204107_005.jpg


出てきてくれました。相変わらずですがw

あとのヴァーダーでは

pso20121109_214044_014.jpg

初レギアスさんでした。これで六芒均衡は二人目です。

これもss取り忘れですが…

pso20121110_014712_001.jpg

ようやくお目当てラムダラディエグルGET!無属性ですがw

とりあえずポイズンⅡをつけときましたw 強化には100kほど要しましたかね

というわけでそろそろ森にいってきますよ。では(´・ω・)ノ






レア掘り掘り♪

純PSO2日記ですかな今回は


まず三日前ぐらいの話からw

ここ最近はひたすらラムダラディエグル欲しさに浮遊大陸巡回中なのです。ですが…木曜日は、

pso20121030_212452_001.jpg


こんなことになりました(´・ω・)

この後、ラグネがチェンジオーバーして2体目登場w しかたなくスルーすることに…

金曜はストーリークエストを進めてきましたよ

pso20121102_131348_000.jpg

分岐はまだ未実装みたいですね。ちょっと待ち遠しいです。

その後緊急火山が来たのでチームで突撃!するとミ・ミクダ登場!

pso20121102_183817_002.jpg


ちょっと見にくいですがw


pso20121102_183824_003.jpg

しっかりとインファ14をドロップしてくれました(*´∀`)

あとちょっとびっくりして激写。

pso20121102_175720_000.jpg

少々見にくいですが、ミクさん登場ですw

他に超一本道浮遊大陸とかありますけど、ちょっと画像が増えちゃうので割愛。

土曜日!いつも通り浮遊うろうろ。クォーツ狩りに呼ばれたりとしましたが、央海教官に頼み込んで参加した地下坑道で…

pso20121103_203418_000.jpg

鑑定したらラムダアレスヴィス!!ようやくこれでRa育てられるとあんしんしましたw

そんなあとで行った緊急火山でフランさんはラムダラディエグル2本もドロップしてくれました(´;ω;)

日曜は自力で掘ろうとランサ討伐エリア2でぐるぐる。

pso20121104_201446_000.jpg

まあまな環状ではないかなぁと思ってぐるぐるしました。クォーツ2体降ってきましたしね。ただ収穫はなし…

ラストに次のストーリークエを終わらせてきましたよ。

pso20121105_004247_002.jpg

とまぁこんなPSO日和でしたw

いい加減わんわんおでてこいと思いがつのる日々。では(´・ω・)ノ

毒雨と新世界


まずはじめに。


画像は小さくすると文字とか見えにくくなっちゃったので結局今のままにしようと思います。いずれブログ自体を改変していい感じにする予定ですご了承くださいm(_ _)m


では本題から。

昨日もぷそってきました。ラムダラディをいただこうとダガッチャ湧きを確認しながらマルチぐるぐるしてたら、急に竜巻で上にとばされ、さらにはアンブラ様の叫び声が。

ひとまず降りようとしたところベイぜが出現!!そこにダガッチャが沸いていたのでダガッチャを倒しながらベイぜを攻撃していたのですが…


めちゃくちゃ固いじゃないですか…w


VHの固さは一人ではちょっと難しい。気が付くと

pso20121029_205407_001.jpg

こんなんなってた(・ω・`)アラびっくり


まあ成功はあきらめてたので、ひそかにこうげきしながらも結局失敗。

「ベイゼが爆発する。緊急退避だ」

コフィーさんのお声が。


まあ飲み込まれない程度に下がって様子見。したら…

pso20121029_205437_005.jpg


こんなんなっちゃった(・ω・`)

常に毒状態の雨降り。いやはやここにきてフレンドパートナーがスターとか使ってくれるから大助かり。やまないかと思ってた雨も結局やんで、アンブラ様も成功してまぁよかったよかった←え

pso20121029_212540_006.jpg

なんだこのスクショの神々しさはw

というわけでTAVH後にはようやくlv45に。SPオーダーは暇をみてやっていこうかと。


では2つめ。


最近アニメにもマンガにもなっている貴志祐介著「新世界より」

自分はアニメをみて世界観をよく知りたいと思い、文庫三冊をいっきに購入


そのうち上巻が読み終わりさてさて感想はというところです。


個人的には、作者さんの想像力に感動。0からといっていいほどの世界観の積み上げが目にとるようにみえますね。上巻は基本世界観説明だった気がします。もちろんそれだけではありませんが。


読んでて気味の悪いフラグを立てているのがわかりました…。さて今後にどうつながるのか。個人的にはそこが気になります。


アニメのほうもなかなか良質。今のとこ4話までは作画乱れてなく、脚本も原作そのままでしょう。途中ネタバレというか、フラグを立てるためにあえていれた描写もありましたね。


まあこんなことを思わずとも、面白いのは面白いのですよ!最近はスタートダッシュがアニメの売りらしいですが、こうしたスロースターターはやはり大器晩成型であって今後の展開が楽しみですね。


とまぁこんな感じで読んだ本の紹介でした。

次回もこんな感じかな。では(´・ω・)ノシ


追記。一番よく撮れてた撮影会の写真。人が読み込まないと思ってたら設定で変えられると気づいたのは2かいからでした… 儀式もいっしょに載せときます(笑)


pso20121028_005841_041.jpg

pso20121028_011237_061.jpg

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Twitter
